スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NFB


通称「nfb」と呼ばれるカナダの映画制作会社「national film board of canada」。そこが提供する短編映画チャンネルが youtube にあったので紹介。いずれも5分に満たない作品だけど、素晴らしい切れ味。
 
「 sebastian's voodoo 」
 
「 the black hole 」
   
「 reach 」

nfbオフィシャル
http://www.nfb.ca/ 
youtubeにあるnfbのチャンネル
http://www.youtube.com/user/nfb 

上記のサイトだと過去の作品を探しにくいので、各動画をクリックして youtube に移動し、右のリストから選んだ方がいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

シュールものやシニカルな作品勢ぞろいで 面白いなぁ
太郎の言うように 切れ味イイネ~

「sebastian's voodoo」は 
「9 ナイン」のような感じのキャラで
こっちは自分を犠牲にして仲間を助けたんだ・・・
短い時間の作品でも ココロにグッとくるなぁ



前の記事の ムアコックの作品集
ここで開くと電子書籍で読めるといいなぁなんて思った(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ファンタジー系も 好きなんだねタロ~






こんちゃ!
うんうん、このNFBってとこのは、センスいいと思うよ。

結構前にここってさ、ジョン・レノンにインタビューした時の肉声テープを使って短編作ってさ、それで一時期話題のサイトってなってた。んで、ブックマーク整理がてらオフィシャルに行ったら、なんとまぁ短編の数が凄い増えててビックリ!今の時代って個人でなにかを発信しようしたら出来るから、こういうサイトはどんどん増えたら嬉しいよね。

おれはピリリッてする切れ味の鋭いのが、好きかな。

>ムアコックの作品

こないだネットで調べてたら、ダイジェストなら書いてたサイトあったよ。
かなり端折ってる「長い粗筋」って感じだけど、とりあえず雰囲気は掴めると思うよ。(上から三分の一くらい下がったところにムアコック・シリーズあるよ)

http://akumaru0329.fc2web.com/sub1.htm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。