スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大地震 義援金・募金・寄付できるサイト

なんかおれにでも出来ることはないかなって思った。
んで、簡単ではあるけれどリンク・ページを作ってみました。

kizuna311 
渡辺謙さんが呼びかけ、いろんな方々が動画メッセージを寄せられています。
 
ポイント募金で東日本大震災復興支援!  
こちらはいろんなカードのポイントを使って募金出来るところです。
サイトにあるバナーをクリックするとそのまま募金出来るページに行けます。

 
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震 
こっちはタイトルの通り、募金出来るところのまとめサイトです。
結構いろんなところがあるので、一度見てみるのもいいかも知れないですね。
 

 
ネットの片隅で「ひとり We Are The World」
 
おれはおれで気持ちがちょっぴり前向きになるような曲の私訳をしていこうかなって思います。一応、今、使いたくない言葉が幾つかあるし、ラブソングとかは出来るだけ除外するからいつまで続くか判らないけど、折角ブログがあるんだからポチポチ続けようと思います。
 

コメントの投稿

非公開コメント

渡辺謙さんのサイト見て、朗読の動画を見ての感想。

言葉ってすごいな!って思いましたね。

みなさんの、何かの勇気・希望に必ずなるんじゃないかな。

職場が埼玉県南部なんですが、お客様で埼玉スーパーアリーナにおこしになってる、被災者のボランティアをされてる人がいて、私の会社の従業員から古着ではあるけれど衣類を送れせて頂きました。

今だけの手助けだけじゃなく、継続していかないと・・・

明けない夜は無い!

こんばんちっ、Revoさん!^^
太郎でございます。

そだねぇ特に日本語って凄いし美しいと思うよ。
だってその表現が凄く細やかでニュアンスも豊かなんだもん。
それはここ暫く洋楽の歌詞を訳していても凄く思います。向こうの英語ってたぶん凄い面倒臭がり屋さんが作った言語だと思うもんね。ましてその人称代名詞の少なさからしても、それは伺えるし・・・。

渡辺謙さんのサイト。
こういうサイトが在るってのが、いいよね。
いろんな人がいろんな形で気持ちを言葉や文字に出来る場所って。

そしてまた読んでいる本が良かった。宮沢賢治だもん。
内容は言うまでもなく素朴でありながら力強いし、その作者の宮沢賢治自身が東北方面の出身だから、尚更、気持ちを後押ししているようで聞いていて気持ちよかったし、その本を選択するセンスが優しいなぁって思った。あと「香川照之からのメッセージ」を聞いていて、柄にもなく、ジーンと来ちゃったなぁ。

やっぱり自分に出来る形でいろいろするって、いいことだと思う。友達同士とか会社とか町内とかネットとかコンビニとか、そういった自分の気持ちを形に出来る場所が沢山あるんだから、出来る範囲で行動していこうと思うもんね^^

みんなで希望のあるところへ、行くんだぁ!^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。