

ブログの配置(デザイン)の理由付け


ブログの引越しがひと段落ついた。

それで今回、引越しついでにブロガーのカスタマイズをしたのだけど、カスタマイズの参考にさせていただいたあるページに「キッチリと構成されたサイトは全てのコンテンツ配置(デザイン)に理由付けができるハズ」と書いてあった。

結局のところ趣味なんだから好きにすればいいんだけど、自分なりに考えて配置しているのだから一度纏めてみたい。

続きを読む

新しいブログのお知らせ


お元気ですか?
で、歌詞の私訳だけのブログ「old new music」が完成しました。
PCでもスマホでも利用できますし、カテゴライズも細かくできるので多少は使いやすくなっていると思います。よければ一度、遊びに来てください。

4月21日(大安) リニューアル・オープン!

「old new music」
http://old-new-music.blogspot.jp/ 

ブログの引越し

現在、歌詞の和訳のコンテンツを他のブログに移動中です。
その為、記事の更新は当分ありません。

日々あまり時間が取れない上にいろいろ調整しているので、暫く時間は掛かると思われます。新しいブログではレスポンシブとHTML5に対応しています。

コンテンツ変更


お元気ですか?太郎です。今日はブログに来てくれてありがとう。

コンテンツの Artwork を閉鎖して Pickout を開設しました。以前の Artwork は「アルバム・ジャケットから知らない曲を選べる」ようにと設置しましたがなかなか選ぶのに困りそうなので、今回は選ぶ基準を「歌詞の一部」としてみました。

「国内盤が出ていない」「検索結果が少ない」「日本語 wiki がない」等々、現代の膨大な情報量に埋もれているミュージシャンを取り上げるコンテンツです。

FOSTEX HP-A8

FOSTEX  HP-A8

昨年からずっと忙しく、体重も15キロも減ってしまった。しかし仕事は遣り甲斐に溢れ、非常に楽しい。お陰でプライベートな時間はなくなりつつあるけど、その貴重な時間に出来るだけいい音を聴きたいのでDACを導入してみた。音って拘るとキリがないし別に高級品で揃えてもいないけど、ウチで使っているLUXMANとこのFOSTEX  HP-A8は相性がいい。おまけにPCとか他の機材の音もHP-A8を介して聴けるから、いい買い物だったと思います。
